ACE Blog Room
訪問ありがとうございます☆ 特に面白い事なんて書いてませんよ・・・^^; 適当な日記ですwww
DATE: --/--/--(--)    CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/27(木)    CATEGORY: 日記
はぁ
今日は、飲み会でした。
ん~疲れた・・・。

話をいきなり変えるが、昨日通院している病院から、電話があったのだが、
「なぜ予約をして、毎月1回来ないのですか?」
と、突然言われた。

はぁ????以前、予約を入れて通院していたら、「次回から外来で
来てください。」と、そっちから言ったじゃん!!
自分たちのいった事を棚に上げて、なぜ患者が悪いように言われなきゃいけないの?
こっちは、医者の言われたとおりに外来で、毎月1回通院していたのに
何を言っているのか?と、思ったよ。

んで、今月まだ行ってなかったから、金曜日に行く予定ですが・・・。
と、言ったら、「それでは、時間を指定したいと思いますので、だいたいいつごろ自宅にいらっしゃいますか?」と、聞かれた。
まぁ、最近は19時or20時には自宅にいるからそれくらいと答えた。
そしたら、「では、明日その時間に電話して、金曜日何時ごろ来て頂くか、連絡します。」と、言った。

今日は、飲み会があったので、親にこの事を告げ、連絡があったら、
聞いておいてと伝えていたが、21時を過ぎても全く連絡が
ないと親からメールが入った。

病院って何を考えているのでしょう。。。
お役所仕事なの?
お金さえもらえれば、患者の病気なんて、どうでもいいの?
1年も金を払っているのに何の変化もいわれないし、
担当医が変わって、診察時間が変更された事も事前に言われないし、
病院側の指示に従っていたのに従ってしていた事が、
それは違いますと言われるし、
患者に対して、上から見下すような言い方をされ、
とても気分が悪いです。
どうなっているんだ!どういう教育を受けているんだ!

こっちは、病院側に病気を治してもらおうと医者の指示に従い
お金だって、払えないわけじゃないし、
何も悪い事なんてしていないのにその態度!

なんとかならんのか???

明日、行かなきゃ行けないが、いつ行っていいのか連絡が欲しい。
取り敢えず朝連絡してみるか。

仕事でしょ?!自分のいった事を責任持ってもらいたい!
言いぱなしじゃ、お役所仕事と一緒じゃネェか!

診察してもらっている以上、大きなトラブルは避けたいが、
どうしても納得がいかん!

大きな病院だから、患者数も多いだろう。。。
一人ひとり把握なんて出来ないのだろう。。。
それでも、それが仕事じゃねぇか!
もっとしっかりして欲しい。

これが、一般企業だったら、ものすごく大きなクレームになるぞ!
医者、看護士、病院事務だからって、偉いわけじゃない!
人の病気が治せるからって、偉いわけじゃない!
ビジネスとしてみれば、お前たちだって、いち社会人だろうが!
患者が、お客さんだろうが!
患者が来なくなれば、お前たちの給料なんて出ないだろうが!

もう少し、考え方を改めたほうがいいと思う。

もし医療関係の人で、そんな考え方で仕事はしていない!
って方がいらっしゃるなら、それはゴメンナサイ。

こんな考え方があるからこそ、書きました。

まぁ、そういう人に限って、読んでいないだろうから、
こんなところで、ワーワー騒いだって何も解決しないだろうけど、
とても腹の中が煮えたぎっていたので、ここで吐き出してしまいましたw

愚痴が長くなりました。
最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。

書いていたら、ますます腹が立ってきたので、
これで終わりにします。

それでは、ヽ(* ̄▽ ̄)☆☆またのぉ~☆☆
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

エース | URL | 2006/05/06(土) 20:39 [コメント修正]
<はげ>
 そう。俺もだいぶ更新してない><
 てか、時間がない!!無さ過ぎる!!
 総合病院ってのは、細かく見てくれるけど、
 患者数が医院と比べて全く違うから、
 一人ひとりのケアが難しいはずだよ。。。
 その後、行ったけど、ものすごく低姿勢で対応してくれたから、
 まぁ許してやったけどね。
 はげも同じ目にあったら、きっとネジ2・3本飛ぶよwww
 毛細血管も切れまくるよw
 俺、切れた音聞こえたしw(ナンテネw

はげ | URL | 2006/05/06(土) 20:26 [コメント修正]
こんちわ。
だいぶ更新さぼってました。
ってあなたもですか。。。
まぁいいか~
てかそんな病院はかなりきますなw
俺ならどうするかな~
まぁそうなってみないとわからないかな

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ACE Blog Room. all rights reserved. ページの先頭へ
