ACE Blog Room
訪問ありがとうございます☆ 特に面白い事なんて書いてませんよ・・・^^; 適当な日記ですwww
DATE: --/--/--(--)    CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/02/04(土)    CATEGORY: 日記
人って・・・
いやぁ一時はどうなるかと思いましたよ。。。

販売とレンタルを間違えて出庫してしまって・・・。

取り敢えず昨日、速攻朝一で出庫しなおして、
準備してお客さんに連絡したら、
自分で設置しようと思ったけど、やっぱ業者さんに設置して
もらいたいから、急がなくてもいいよだって
(   ∇  ;) エッ?
一瞬、聞き間違えたかと思ったけど、今度は間違っていませんでした。
ちっくしょ~!!!
急いで用意したのに!!!

まぁ、そんなこともありつつ、
昨日は無事仕事を終える事ができましたw
んで、今日も仕事だったけど、特にトラブルもなく
1日が終わったカナw

解約とか障害で、
帰ってきた機器を一生懸命再生してましたよw
半分終わったかなwww
落雷とかで壊れてしまったのとかが、ただの解約返却品の中に
混ざっていて1台1台動作確認するのが、すっげぇメンドウ
だった!前任者が誰の分かもわからないよう1箇所に
まとめてくれたおかげで、ホント大変><

まだ、別の機器もあるから、これまた大変だけど、
やらなきゃ前へ進むことが出来ないから、
少しずつでも消化していかなきゃ。。。

明日は、1日休み☆
月曜から、再度機器の再生をしなければ・・・。
がんばろ~!!
そうそう、昨日もう一つあった!

お客さんの一人が俺の接客対応が悪いって、
本社の従業員に話していたらしく、
電話を受けた従業員がその事を俺に教えてくれたのね。

それで、近々そのお客さんが販売機器を支社へ取りに来る
っていうから、どういうことで対応が悪いのか聞いて
改善しようと待っていたら、
いざ来たと思ったら、そのお客全く聞いていた話と
違う態度で、ものすごく腰が低いの。。。
放心状態になりそうだったよ。

社会人だと良くわかるだろうケド、
お客って電話口だと顔が見えないし、電話をかけているのが
自分のテリトリー(自宅)だから、態度がでかいんだよねw
実際顔を合わせると全然正反対の人格だったりするよねw

まぁ一番怖いのは、電話口で静かに物事を言う人だねw

人って面白い生き物だねwww
意識したことないけど、
俺も他から見れば、そうなのかなぁ・・・。

顔を合わせて話す人格よりも
電話口の人格の方がその人の本性なんだろうねw
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

エース | URL | 2006/02/08(水) 13:01 [コメント修正]
<ベル>
なるほど!!
それは、いいね☆
試してみよう!
thank you!!
ほんと、電話って難しいよね。。。

ベル | URL | 2006/02/08(水) 04:28 [コメント修正]
説明というより、話し方なのかなぁ。
相手をイライラさせずに、きっちり説明をするような・・・・
むずかしいね。トラブルのときだけゎ謝るのが一番だけど、言いなりにばっかりなってらんないし。変に言い訳だけでもだめだし。
一度あったことゎきちんと何かにかいとくのが一番!
ベルゎトラブルをすべて記入しといて、同じようなことが起こったときに参考にしてました。ノートにびっしり詳しく書いとく。これが役に立たないことのほうがおおいが、何がおこってもすべて記入してたよ。
トラブルが多い仕事だったのでねww同じお客さんと何回もトラブルで連絡とることあるでしょう。いつ、何時にどんな会話をしたのかってのを記入しとくと強いんだ。これゎベルの上司が教えてくれたことです。あの時こういったとかのトラブルが減る。お勧めでし!

エース | URL | 2006/02/06(月) 07:08 [コメント修正]
<ベル>
 俺に話術がないのかな・・・。
 電話応対だけでは、無理な人も中にはいるよ。。。
 おれ自身、それほど電話応対が悪いとは思ってないけど、
 説明をしても相手が煮えたぎった状態で電話してきたときは、
 何を言っても聞いてくれないのよね。。。
 それが一番大変><
 それでも、応対だけで結構トラブルは減らしているんだよ☆
 事務所一人しかいないし、お客さんのところへすぐ行ける
 人もいないからさ。。。
 電話を取ってすぐにもしもし。は、ないよねwww

ベル | URL | 2006/02/06(月) 03:12 [コメント修正]
電話の態度ゎちがいますお。
でも、電話対応できるかどうかで社会人的な一般常識になるんじゃないでしょうか。
事務員の仕事。ベルゎまったくしたことないけど、事務員に注意してました。なぜって・・・・はぃもしもし。って出てたからwwwwwwwwww
会社名をちゃんといいなさぃってなwww
ある意味教えないとできない子も中にゎいるのだね。
電話の対応次第でトラブルも減るとおもいます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ACE Blog Room. all rights reserved. ページの先頭へ
